新macbook発売!!

| | トラックバック(1)

11月1日に所有していたmacbookproをソフマップに買い取りに出しました。

どうやら特定の買い取り対象商品だったらしく、5000円以上のレシートの提示で買い取り金額が10%アップになるということだったので、次のマシンで使用するマウスを購入して、そのレシートを提出。

で、買い取り金額はWirelessMightyMouseと2GBのメモリを合わせて・・・

14万9000円・・・

やはり10%アップしていただいたので思っていたよりも高額でした。で、その翌日にmacbookのNewバージョンが発売!!です。

CPUのクロック数が上がっただけでなく、macbookproと同様の「Santa Rosa」プラットホームに移行し、Chipセットも新しくなり処理速度も早くなっているようです。

限りなく性能がmacbookproに近づいたようです。大きな違いはグラフィックボード関連と液晶の大きさくらいでしょうか。私としてはSSDに関心があるのでmacbookの購入を考えていただけに、いいタイミングでの性能アップという所です。

WinからMacに戻ってからというもの(iBookG412inchから)、整備済み製品を買ったとたんに新商品が発売されるという悔しい思いばかりだったので今回は良かった・・・

Leopardの発売後になんらかの新商品が出るというのはチラホラと噂されていたので慌ててmacbookproを売りにいったのですが、買取価格の下落も今の所無いのでそれほど焦らなくても良かったか・・・という思いはありますが。

とりあえず、IT情報サイトなどの新macbookのレビューを確認して初期不良が無いようであれば一番下のグレードのモデルと4GBメモリ(2GBx2)を購入しようと思っています。

このエントリーは家族の使用しているiBookG412inchで書いています。メモリが512MBしかないけどそこそこ動いています。もっと遅く感じると思っていましたが、それほど遅いと感じませんでした。




カテゴリ

mac本体

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新macbook発売!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hirx2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/841


MacBook MacBookPro & iMacIntelのメモリ増設改造(マック改造ブログ!)~のトラックバック

MacBook、MacBookPro、iMacIntel'06/'07年発売モデル対応のメモリを値下げ致しました。 Transcend製 DDR... 続きを読む

2008年9月 8日 09:35

更新情報はRSSで配信しております。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加