Safariが変わった!!

|
safari4

WWDC2009で発表されたもので、タダで手に入るものがありました。

ブラウザのSafariのバージョン4が手に入るという事で、早速ソフトアップデートを行ってインストールしました。

パッと見は気がつかないですが、細かなところで外観などが変更されています。

まず、すぐにわかるのがタブの部分です。

以前は平面的なタブという感じだったのが立体的になっています。

うれしかった最大の変化というのは表示がすごく速くなったという事ですね。瞬時に体感できるほど速くなってくれています。


さらにツールバーの部分も変更がありました。

たしか以前のバージョンではカスタマイズの中に更新のボタンが独立してあったと思うのですが、今回はアドレスバーの中に組み込まれていました。ちょっと記憶が定かではないので間違っているかもしれません。

RSSのアイコンも以前は青色だったのが、グレーのシックなデザインのものに変わっています。

機能の面での変更点は、TopSitesという履歴かなにかでよく見ているサイトのサムネイルが新規タブを開いた時に表示されるようになりました。

こちらの方も以前からあった機能なのかどうかはっきりしませんが、私にとっては新しい機能でしたね。




カテゴリ

Web制作ソフト

更新情報はRSSで配信しております。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加