mac周辺機器の最近のブログ記事

Wireless Mighty Mouseについて

|

Wireless Mighty Mouseを購入してから2ヶ月ほど経ちますが、未だに慣れません。

どうも右クリックの認識がうまくいかない・・・

以前、Mighty Mouseを使用していた時にはほとんど感じなかったのですが、このMouseは左右のクリックをセンサーで感知しているようで、私のクリックの仕方が認識しづらいみたいです。

Wireless Mighty Mouseについての続きを読む

MightyMouseは結構使えます!

|

私はiBookG4を使用しているのでマウスは後から購入したのですが、AppleのMightyMouseを購入して正解でした。

初めて触った時はスクロールのボール?に戸惑いがありましたが、なれればこのボールがすごく快適になりました。Microsoftのマウスにはスクロールボタンを左右に倒す事で右スクロール、左スクロールを可能にしていますが、私に取ってはMightyMouseの方が比べ物ならないくらいに使いやすいです。

コードタイプなので取り回しは不便ですが、電池が必要ない分軽いですし適度な大きさがあるので掴みやすいです。一つ希望を言えば、PhotoshopやIllustratorで上下左右に自由にスクロールできるような機能があればと思うんですが、無理でしょうか?

更新情報はRSSで配信しております。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加