xhtml+CSSの最近のブログ記事

CSSレイアウトの習得は実際に自分で組んでみるのが一番!

| | トラックバック(1)

実は私はこれまで別の個人サイト(hirxx.com)をxhtml,CSSレイアウトで制作していました。

が、初めてxhtml,CSSレイアウトで制作したサイトだったのでCSSの中でかなり無駄な事を色々としていたので、最初からシンプルなCSSを心がけて当サイトの制作しようと思いました。

今回は3カラムに挑戦して、アフィリエイトも掲載するスペースを設けてみました。CSSのレイアウトを組んでいる際にはこれまで苦手だったfloatの使い方もいくつか勉強できたので良かったです。

サイトの方でこれからその辺の事についての解説なんかもできればと思っています。とにかくCSSレイアウトは本などを眺めているよりも一つでも多くのサイトを自分一人の手で作るのが習得への一番の早道だと思います。

更新情報はRSSで配信しております。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加