Wireless Mighty Mouseについて

|

Wireless Mighty Mouseを購入してから2ヶ月ほど経ちますが、未だに慣れません。

どうも右クリックの認識がうまくいかない・・・

以前、Mighty Mouseを使用していた時にはほとんど感じなかったのですが、このMouseは左右のクリックをセンサーで感知しているようで、私のクリックの仕方が認識しづらいみたいです。

使いはじめの頃は、いずれ慣れるだろうと思っていましたが2ヶ月経っても時々まったく右クリックが出来なくなることがあります。

特に電池の残量が減ってきた時には、この現象がひどくなります。たんなる不良品の感じもするけど、まともに動作してくれる時がほとんどでたまに変になるという感じなので、サポートに問い合わせるのも難しいです。(どのような時にどうなるという訴えができないので)

とりあえず他の商品を検討しています。候補はロジクールの「VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks」です。レシーバーが小さくてマシンにさしたままに出来そうなのが良いと思っています。でも、ちょっと高いですね。

Wireless Mighty Mouseの購入を検討されている方はAppleSotreで実物を使用してみて動作の確認をしてから購入される事をオススメします。




カテゴリ

mac周辺機器

更新情報はRSSで配信しております。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加