レンタルサーバーを変えてみました。(Xserver)

|

先週のyahoo順位変動から何が原因なのかと考えて、とりあえず出来る事は全部やっていこうと考えました。

まず、コーディング関係やキーワードの出現率を少し変えてみました。

さらに、前から思っていたサーバーの問題についても今回のyahoo変動を一つの良いきっかけと考えて、移転をする事を決意しました。

前まで使用していたのは、「チカッパ」というサーバーでその前は「ロリポップ」というサーバーを利用していました。

知っている人は知っている「ロリポップ」は悪名高きyahooのクローラー排除をしたせいかどうかわかりませんが、当時私が運営していたサイトもyahooからインデックスを大幅に削除されてしまい順位も大幅ダウン、で「チカッパ」に移転しました。

が、ここでよく調べてから移転をすれば良かったのに、この「チカッパ」というサイトも「ロリポップ」と同じグループ会社だったとは・・・後で調べてからわかった事ですが。

で、私としては今回のyahooの変動で「チカッパ」で運営している自分のサイトが軒並み順位を下げ、あるいは新しく作ったサイト内のページがほとんどインデックスされないことでサーバーに対する疑いが強り今回の移転となった訳です。

ほんとのところは「チカッパ」が原因なのか私のコーディング・外部リンクなどが原因なのかは未だにわからず、今後の私の運営サイトの動向でわかるかと思います。

本日移転作業も終了しました。次に使用するサーバーは「Xserver」というホスティング会社のサーバーで、ちょっと変わったことのできるサーバーです。




カテゴリ

Webサイト制作

更新情報はRSSで配信しております。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加