YahooのTDP解除か・・・

|

当サイトを含めて私の運営するサイトがことごとくYahoo検索でTDPを食らっている状況に変化がありました。

2週間ほど前からコーディングを色々といじっておりますと、急に変化があったのです。

コーディングで何を変えたかというと、巷でTDP解除に役立つと言われているような ことです。

[国内最大級]先着20台!最大29万円キャッシュバック中


簡単に言えば、サイト内でのキーワードの出現率。巷では4%以内にすれば解除されるとかいう情報があったのですが、信用していませんでした。が、背に腹は変えられずとりあえずやってみました。

ただ単にトップページの文章内のキーワードの数を減らすというのではなく、特定の部分のキーワードの頻度の調整と全体的なテキストの追加をやってみました。

さらに特定のタグ(strong)などを削除してみました。

現時点では、色々と試してる段階なのでここまでやったらTDPになるかがはっきりわかっていないので詳しい内容はのせませんが、そのうちに記事にしようと思っています。

しかし、昨年の10月末からほぼ6ヶ月もかかるとは思いませんでした。最初はサーバーの問題かなと思ったり、じたばたしてもしょうがないからほっておいたのですがまったく改善の兆しがないので今回の変更をしてみた次第です。

実際に効果が出るとこんな簡単なことかと思いますが、頭がパニックになっている時は気がつかないものですね。

以前の順位からは少し下がっているみたいですが、まぁ数日間は様子を見てみないとまたTDPを食らうかもわからないしなぁ・・・




カテゴリ

Webサイト制作

更新情報はRSSで配信しております。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加