Yahooのサイトエクスプローラーについて

|

先日Yahoo検索のサイトエクスプローラーに自分の運営しているサイトを登録してみました。
登録から2日ほどしかたっていないので、まだ何の変化も見られません。

が、サイトエクスプローラーに登録することでいくつかの情報を得ることができるようになったのは良かったかと思っています。

[国内最大級]先着20台!最大29万円キャッシュバック中


インデックスされているページのキャッシュ情報がいつのものかがわかるようになりました。

Googleではキャッシュのデータを見れば日付が書かれているのでいつのデータかわかりましたが、Yahooではキャッシュを見てもいつのものかがわかりませんでした。

管理画面はYahoo.comのものとほとんど同じです。機能的にはGoogleのウェブマスターツールより劣りますが、サイトを管理する上ではそれなりのデータは得られますし、無料なのでサイトを登録しておいても損はないと思います。

それと最後に。
登録サイトへの外部リンクも確認できるようになっているのですが、私が運営するサイトの外部リンクでX-Listingのポータルサイト(カテゴリ)からのリンクが全く認識されなくなりました。以前はちゃんと認識されていたんですが。

認識されなくなったということは外部リンクのポイントが下がるということなのか・・・ちなみにJ-entryとYahooカテゴリはちゃんと認識されています。

上記の現象を確認した後、自分の運営しているサイトをmacからyahoo検索してみるとかなり順位を落としているんです。Bootcamp上のwinから検索してみると以前と同じような順位に現れてくれるんですが・・・

何かまた外部リンクの評価について変化があったのかなぁ。




カテゴリ

Webサイト制作

更新情報はRSSで配信しております。feed RSSはこちら>>
よろしければご使用のRSSリーダーにご登録ください。
My Yahoo!に追加 Add to Google Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加